adcenter
adcenterall
↑この商品を携帯で見る
【この画像を携帯の待受け画面にしませんか?】
上のQRコードを携帯で読取り、商品ページにアクセスし、『拡大画像』リンクをクリックすると画像が表示されます。
商品説明
USB HUBからブロードキャストへ変形。PC(別売)に繋げる事で実際にUSB HUBとして使うことができる。もしもカセットロンをお持ちであれば胸部を開き収納することができる(ロボット時)。※カセットロンは付属していません。【仕様】対応機種:Windows98/Me/2000/XP/Vista,Mac ポート数:4ポート 消費電力:110mA
その他のイメージ
※画像を拡大するとスライドショーをお楽しみいただけます。
ジャンル別
関連商品
カスタマーレビュー
※ カスタマーレビューは他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の最終判断でご利用ください。
意外と入るぞ!
2010-08-02
長く待たされましたが、ようやくヘケヘケサイバトロン軍団と並べられました!
変形前後のスタイルのまとまり具合が素晴らしい。
変形自体はシンプルで特に悩む点も無し。
ハブモードに変形後の噛み合わせも、しっかりハメこめば隙間無くきっちり収まります。
ギミックを仕込んだ割に結構可動するので、デザイン、可動、ギミックのバランスの取り方に感心しました。
でも、拳が拳に見えない点はちょっと残念。
カセットロンのスペースに一部奥行きがあるので、カセットロン以外に
入る物を探してみるのも一興。 乗せるだけなら一部の極小変形もOK。
欠点としては、(個体差かもしれませんが)肩軸の保持力が足りず、腕が重さで下がってしまう点と…
内臓しているケーブルのせいか、足の可動範囲が限定されている点が挙げられます。
全然動かないと思って見てみると意外と動くけど、フルアクションだと思って見るとガッカリ、と言ったところでしょうか。
後は、他の方も書いてますが、勢いをつけて腕を引っ張ると抜けやすいのは要注意。ハメ戻す時に負荷を掛けて肩軸を折ってしまわないように…
USBハブとしてはごくごく普通に使用でき、特におかしな所もありませんでした。
下半身をロボットモードに変形させると使用できなくなるので、その点はご注意を。
期待していただけに残念
2010-08-01
発売が約1年延期でようやく手に入ると心躍らせていたが・・・、
正直なところ、他のデヴァイスレーベル商品と比べていいところがない。
カセットロンと連携して遊べるのは良い。
いままで発売されてきたデヴァイスレーベル商品と連携できるのも良い。(ハブとして)
背中のTOSHIBAマークもちょっと面白い。
しかし、変形が難しい。
ギミック自体は単純なのだが、腕と背中の羽の部分がうまくはまらなかったり、
分離しなかったりで、つい力を入れすぎたら簡単に胴から腕が抜けた。(すぐに戻ったけど)
そもそも、ノートPC型なのにUSBハブってところが気に入らない。
他のデヴァイスレーベルはそれぞれメモリなりマウスなりと形にあった機能を持っていた。
USBハブだったらノートPCの形にする必要なかったと思う。
変形を無駄に複雑にしてカセットロンとの連携を悪くしている。
これは私個人の話なのだが
それ以前の問題として、最大級に不満なのがUSBハブ機能が初期不良で使えないことだ。
異様に発熱する割りに認識しない。
仮にUSBハブとして使えたとしても、他のデヴァイスレーベルと違って
無駄に大きすぎるため使い道がないだろう。
カセットロンとの連携という着想は良かったが、
他がダメダメな感じ。(トランスフォーマーとしてもデヴァイスとしても)
どうでもいいがカセットロンとの連携はミュージックレーベルのサウンドウェーブでやって欲しかった。
で検索