名作マンガの間取り コミック単行本・文庫発売日
予定表.com はアニメ(
DVD
・
CD
)、
ゲーム
、
コミック
、
フィギュア・プラモデル
の発売日予定表をお届けします。
ヘルプ
HOME
>
ショッピング
>
コミック・文庫発売日
>
2008年07月26日(土)
>
名作マンガの間取り
adcenter
adcenterall
お買い物方法 ヘルプ
▲TOPへ戻る
2008/07/26発売日のコミック・文庫 へ戻る
名作マンガの間取り
イメージを拡大
↑この商品を携帯で見る
【この画像を携帯の待受け画面にしませんか?】
上のQRコードを携帯で読取り、商品ページにアクセスし、『拡大画像』リンクをクリックすると画像が表示されます。
発売日
2008/07/26
カテゴリ
書籍
発売元
ソフトバンククリエイティブ
定価
\ 1,000(税込)
発送状況
amazonで詳細を確認する
楽天市場で探す
セブンアンドワイで探す
ビーケーワンで探す
で購入する
お買い物方法 ヘルプ
この商品は
で購入できます。このボタンをクリックすると、商品がカートに入ります。
【名作マンガの間取り】
を
個
その他のイメージ
※画像を拡大するとスライドショーをお楽しみいただけます。
▲ページTOPへ戻る
ジャンル別
和書
>
本
>
ジャンル別
>
アート・建築・デザイン
>
リフォーム
和書
>
本
>
By Publishers
>
ソフトバンククリエイティブ
和書
>
本
>
Refinements
>
Browse Refinements
>
Format (binding)
>
ハードカバー
関連商品
間取り百年―生活の知恵に学ぶ
間取りの手帖remix (ちくま文庫 (さ7-1))
納得の間取り 日本人の知恵袋―日本人らしい生活空間とは (講談社新書)
間取りの手帖
間取り相談室
チェックした商品を
▲ページTOPへ戻る
カスタマーレビュー
※ カスタマーレビューは他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の最終判断でご利用ください。
最新のカスタマーレビューを見る
新しいマンガはDr.コトーぐらいです
2008-09-06
真四角でコンパクトな本で(横13cm・縦14cm)カバーに描かれてる緑色の家が出っ張ってて可愛い本です。
私は今高校生なのですが、新聞で紹介されたらしく親が買ってきました。まだ全部読んでいないのですが、私なりの意見でレビューします。
全部で50の作品の家が登場しますが、この仲で最も新しいマンガはDr.コトー診療所ぐらいじゃないでしょうか。
現役で見てたアニメでは「ちびまる子、サザエさん、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、あたしンち」ぐらいしかわからず、後はナニワ金融道、めぞん一刻、ブラックジャックなど以前マンガで読んだやつは凄く懐かしく思いましたが、
後は名作劇場とかクッキングパパ系のやつで、名前だけは知っているアニメっていうのが多かったです。
一つの作品につき左側に挿絵・右側に解説という構成なんですが、元から解説の内容がとても短く、それでいて名作だから元ネタを知ってるだろうという前提があるのか作品自体の解説はほとんどありません。もっぱら家の解説ですが、専門的というよりは作者の意見みたいだという感じをうけました。
でもあたしンちやクレヨンしんちゃんの家は、前々から広いなーと思っていたので図面を見たとき共感しました。
他作でも「キッチンが入らないから隣に突き出た」とか「一階の広さがこれだと階段がこの長さはありえない、二階と一階の広さが釣り合わない」とか面白かったです。
でもやっぱ解説の内容が短いのは否定できません。逆にそれが知らない作品でもパーと流し読みできるので長所でもあり短所でもあり、無難な暇つぶし本という評価に落ち着くかと思います。
これをどう見るかは読者次第ですが、元ネタを知っている人にとってはもっと詳しく解説して欲しい、知らない作品は丁寧な説明をしてほしい、という配慮が少ないのも事実だと思います。
これで1000円は内容が薄い価格だと思いましたが、悪い本という印象は持ちませんでした。
立ち読みで十分という他の方のレビューも上記の意味で的を射てると思いますが、つまらなくはなかったです。暇つぶしとして十分役に立ってくれました。
おそらく次回には現代編が発売されるだろうと思ってます。
新しい視点でもう一度味わう、名作マンガの世界
2008-09-02
建築関係の仕事をしている著者が、自らの専門性を活かし、
間取りから名作マンガの世界を検証するという、新しい発想で書かれた1冊。
しかし、建築のムズカシイ専門評論などではなく、ひとりの漫画好きとしての視点で
名作と呼ばれる作品を楽しく味わう新しい方法を、著者は私達読者に提示しています。
紹介される作品の間取り、懐かしい登場キャラの名前が書かれた部屋を見ていると、
作品世界だけでなく、自身の日常や漫画を読んだ当時の思い出に繋がっていくような
ほんのりとした味わいが、心に生まれます。
家の間取り、という視点で書かれているので、作品世界を詳しく知らなくても
より身近な親しさを感じて楽しむことができます。
この本を片手に、紹介されている数々の作品を読んでみるのも良いかもしれません。
持ち運びに適したコンパクト・サイズなのも、うれしいところ。
あの名作の世界を、新しい視点でもう一度、味わってみませんか?
(一部ミスがあるとのことですが、全体を読むのに特に大きな影響がある訳ではありません。)
駄作
2008-08-26
ドラえもんは他の方が書いているので
「キャッツアイ」についての記述。
>>「でかいなあ〜この家は。どんな方法で資金調達したんだろう?
盗んだ宝石なんかを現金に換えて自己資金にした?」
とコメントしている。
ってアホか?来生姉妹が盗む美術品は、行方不明の父親の
コレクションで、シンジケートに奪われたモノを非合法な
かたちではあるが、取り戻しているのだが・・・
そんなこと、ちゃんと読めばわかること。
第一、三姉妹が実は資産家の画家の令嬢だってのも基本中の
基本設定で、「永石」なんて執事みたいのが出てくるんだから、
そんなことすら知らない筆者って何をどう取材したんだ?
ウィキ見るだけで、もっとまともなコメント書けるぞ。
マンガ好きでもアニメ好きでもない、ただの間取りオタク。
世間に公表するには取材が足らなさ過ぎる。
内容の正誤の検証もろくにしないまま出版するのもどうかと思う。
これだけずさんな内容の本であれば、買ってまで読む価値は無かった。
本当は☆ひとつもあげたくないけど、仕方ないからひとつ。
空想科学読本を連想する内容
2008-08-26
1999年に発刊された空想科学読本を連想する内容の本。
以前の同様作品と同じく、作品の設定や登場人物の家庭環境(キャッツアイは大富豪の娘など)を全く無視してのコメントは原作を知っているものにとって、勝手にかき回して重箱の隅をつつくだけのレベルの低い本だとしか言えない。
マンガの世界感が現実にありえない(マンガなんだから当たり前)のを分かっていながら、あえて具体化しコメントを入れる大人げない本だ。
正直、立ち読みだけで十分だと思う1冊。
根本間違えてるから読む価値無し
2008-08-26
胸囲≠体幅
(胸囲129.3cmならば体幅は約41p程度、当然廊下は通れる)
という基本的な間違いをおかしたまま、誰もその事に気づかず
発行されてしまった本など糞拭く紙にもならないので読む価値なしです
著者は建築コンサルタントらしいですが、こんな初歩的ミスをするなんて
仕事のレベルも所詮はそんなもんなのでしょうね
▲ページTOPへ戻る
で検索
すべての商品
音楽CD
DVDビデオ
和書
ゲーム
おもちゃ&ホビー
VHS
ソフトウェア
エレクトロニクス
ホーム&キッチン
洋書
スポーツ
ヘルス&ビューティー
時計
ベビー&マタニティ
アパレル&シューズ
ヘルプ
ショッピング
TOP
ゲーム発売日
アニメDVD
アニメCD発売日
コミック・文庫発売日
フィギュア・プラモデル
カートの中を見る
アニメ放送予定表
携帯版
メルマガ
RSS
ブログ
Amazon商品検索
予定表.com とは
コミック・文庫ランキング
08/11/29 06:07 時点
1位
かんなぎ 6巻 (REX COMICS)
2位
NARUTO 巻ノ 44巻 (ジャンプコミックス)
3位
リアル 8巻 (ヤングジャンプコミックス)
4位
かんなぎ 1巻 (REX COMICS)
5位
おおきく振りかぶって Vol. 11巻 (アフタヌーンKC)
6位
ベルセルク 33巻 (ジェッツコミックス)
7位
Rozen Maiden 新装版7 初回限定版
8位
かんなぎ 2巻 (REX COMICS)
9位
どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26) (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)
10位
かんなぎ 3巻 (REX COMICS)
更新情報 (blog)
リンク作成のお願い
ショッピング
|
アニメ放送予定表
|
携帯版
|
メルマガ
|
RSS
|
ブログ
|
Amazon商品検索
|
予定表.com とは
|
ヘルプ
© 2003-2006 MOJA System Enterprise All Rights Reserved.