|
|
HOME >
ショッピング > コミック・文庫発売日 >
2009年06月25日(木) >
女神異聞録ペルソナ 1 新装版―BE YOUR TRUE MIND. (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
| | |
adcenter
adcenterall
|
|
|
↑この商品を携帯で見る
|
【この画像を携帯の待受け画面にしませんか?】
上のQRコードを携帯で読取り、商品ページにアクセスし、『拡大画像』リンクをクリックすると画像が表示されます。
|
|
|
その他のイメージ
※画像を拡大するとスライドショーをお楽しみいただけます。
|
関連商品
|
カスタマーレビュー
※ カスタマーレビューは他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の最終判断でご利用ください。
3件あります。
ゲームの漫画化としては |
2009-12-05 |
PSP版のペルソナをプレイして漫画に興味が出たので購入。
読了後の感想だが、
ペルソナの世界観の元になっている胡蝶の夢やキーワードを上手く取り入れた作品になっていると思った。
特に原作をそのまま漫画にしているのではなく、原作で描ききれなかった細かい描写を入れて補完している点は大きい。特に人間関係についてはかなり丁寧に描かれており、山岡と南条の別れのシーンやマークと南条のやりとりなどは原作以上に優れた出来に仕上がっている。
ゲームの漫画化は難しいのか、あまり良作に当たったことがなかったのだが
この作品はペルソナの漫画としてこれ以上ない出来といえる。
絵は多少荒いものの、魅力がありペルソナに合っており好感触。
ペルソナシリーズをプレイしたことがある人には是非おすすめしたい。 |
愛が込められた良作。 |
2009-07-31 |
旧コミック版は友人に借りて読んだ後、いつか買おうと思っていたら絶版になってしまったので残念だったんですが、PSP版発売という事で新装版発売で嬉しいですね。
作者さん自体がペルソナファンという事で、ただただゲームのストーリーを追うだけのコミック化とは違います。
ゲームでは主人公=プレイヤーなので、無口・無感情な主人公を一人のキャラクターとして作り上げ、オリジナル要素を交えつつ進行する物語は素晴らしいです。
個人的にはサイズをもう一回りくらい小さくして欲しかったですね。 旧コミックの紙質はかなり良い物だったので、残念でもあります。 その点で★-1。
個人的には以降のペルソナシリーズも、この作者さんにコミック化して欲しかった、という思いです(苦笑)
|
良作ゲームコミックの復活! |
2009-07-07 |
かつて『月刊Gファンタジー』にて連載されていた漫画が、原作ゲームのPSPへの移植を機会に新装版で復活。
『女神異聞録ペルソナ』発売当時、ストーリーは気になっていたものの、その難易度にゲーム序盤で挫折した私には、この作品が頼みの綱でした。(PSP版にてようやくクリア)
ゲームを原作とする漫画は、中途半端に終わってしまう残念なモノが多いですが、この漫画はきちんと最後までを描いた上で一つの物語としてまとまっている、コミカライズに成功した作品だと思います。
ゲームとは異なる、漫画独自の設定・展開がありますが、その部分が主人公を1人のキャラクターとして立たせ、ストーリーも破綻することなく、奥深いものになっています。(ゲームではあくまで主人公=プレイヤーというスタンスなので、あえて無口で無個性。)
作者の上田先生御自身も女神転生シリーズのファンと言うことで、作品自体に思い入れが感じられて好印象を受けました。(単なる仕事として描いている作家さんの作品のような、原作に対する読み込みの甘さなどは感じませんでした。)
「普通の高校生」の日常から、突然「悪魔との戦い」のある異質な世界に巻き込まれてしまった、主人公達の戸惑いや恐怖心などの、ゲーム本編では表現しきれない細かな心情、また、ゲーム中のセリフなどがさりげなく描かれていたのも良かったです。
新装版では、カバー絵・口絵・カバー下・あとがきが新たに描き下ろされ、旧版(エニックス刊)と変わっています。
評価が低めな理由は、旧版と同じA5判・定価・冊数(全8巻)で、しかも紙質が悪くて割高に感じたこと。せっかく新装版として出すなら、通常の単行本サイズにしたり冊数をまとめるなどして、もう少し安価になっていると新規ファンの方も手に取り易いと思いました。
連載時から10年程経過しているので、カバー絵と中の絵とではタッチが変わってしまってますが、原作ゲームファンの方はもちろん、ゲーム未プレイの方にもおすすめしたい良作です。 |
|
| |
 で検索
|
| | |
|