|
|
| | |
adcenter
adcenterall
|
|
|
↑この商品を携帯で見る
|
【この画像を携帯の待受け画面にしませんか?】
上のQRコードを携帯で読取り、商品ページにアクセスし、『拡大画像』リンクをクリックすると画像が表示されます。
|
|
|
その他のイメージ
※画像を拡大するとスライドショーをお楽しみいただけます。
|
ジャンル別
|
関連商品
|
カスタマーレビュー
※ カスタマーレビューは他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の最終判断でご利用ください。
乗りたくなります。 |
2008-08-22 |
幼いころから旅と鉄道がなにより好きというフォトジャーナリスト櫻井寛さん編著です。
41カ国93列車が掲載されており,筆頭のスイスの氷河急行は8ページも割いてます。
「鉄道」の写真集ではなく,「鉄道の旅」の写真集ですから,
どの路線のページも,列車そのものだけでなく,車窓の景色,客席で賑わうお客さんたち,食堂車の食事,駅舎の写真,周囲の風景など旅の情緒がいっぱいにあふれています。
また,それぞれに短い紀行文がついていて,どれもすごく楽しそう。
チベットのラサで,空気が薄いというのに走ってしまい,高山病で病院に運ばれた話など,
ちょっとお茶目なエピソードも綴られています。
路線図,走行距離・時間,運転本数,運賃,鉄道会社のHPなどの情報もあり,
個人旅行のプランの参考にもなります。
海外旅行や優雅な鉄道旅行が好きな私にとっては,どのページも楽しくて仕方がないです。
行きたいところや乗りたい列車がまだまだたくさんある!と旅心をかき立てられます。
|
|
| |
 で検索
|
| | |
|